日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

4月捕獲個体が入荷しました^^

先週までマダガスカルで捕獲していた個体が入荷しましたっ!

今日は夜中に成田から帰ってきて、朝までケアしてケージに入れて、と。

27日から殆ど満足に寝てないんだが(滝涙)

本日は午後4時からの営業になります(寝かせて~~~)

ちっこくても赤いアンカラミーや、ブルー系のヤング個体やサンババ2産地などなど。
今回は思いっきり厳選した個体を捕獲してきました!!

アンビなんかも数十頭の中から、1日掛けてこれはっ!という個体だけを選んできました。
青系のヤングはもう弾きまくり。

見つけてもダメ出ししまくったんで、現地スタッフさん達はかなり困惑してた(笑)
それくらい気合入れて捕まえてきたよっ!!

あとはスパイニーやウスタレ、シッパー捕獲個体ですが、色々なサイズが入っています。
価格は¥7000~12000です。

バロンマンテラは10匹くらいかな(他のカエルが交じってた^^;)
セアカマンテラセール!
1匹 ¥2500です。
5匹で ¥10000

マソベペア特価。
1ペア ¥25000

ミヤビササクレヤモリも特価!
¥19800

期間限定ご来店価格ですのでよろしく。


メール返信について。
すいません。
まったくできませんorz
月曜日までマダガスカルにいた私。
んで今日生体が入ってきた。
そんな状態なんで、手がまわりませんです。

今からちょい寝ます。

入荷個体はできるだけツイッターにアップできるように頑張ります。

ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20
TEL 0428-43-2588
営業時間 15:00~20:00
定休日 火・水
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/30(木) 06:11:00|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

マダガスカルでの旅も今日で終わり。

1回もブログを更新できないまま最終日前夜。

今回は最初から今に至るまでトラブル続きでほんと疲れた。

サンババに着いたら航空会社が出発地に乗客の荷物を全て置き忘れてきてたとか(日本ならニュースになるぞ)
アンキフィーからノシベに向かう乗り合いボートで出航を待ってたら、小型貨物船が突っ込んできて乗客パニックとか
ノシベでタクシーチャーターして町に行ったら、左折待ちしていたところに後ろから3輪タクシーが突っ込んできて衝撃でアバラ痛めたりとか

今日シッパーに捕獲したパンサーを預けに行ったら、送ってもらう予定のパーソンオスの背骨が曲がってた。
急遽代替として出てきたのが、酷い脱水で目が落ち窪んだオレンジアイ。
こっちの人たち、脱水という原理自体がわからないみたいだ。
全治4ヶ月だなぁ、あれ。
うちのイエローリップがようやく治ってきてるっちゅーに(涙)

ついでにファリーも頼んでいたが、入手できなかったんで代わりにアンカラミーを送るよ。とか。

要らんわっ!!


何かもう

疲れたよパトラッシュorz

今期最終便の珍し系の商談は上手く行きました。

んでパンサーの捕獲ですが、時期外して大型個体は状態が悪いのばかり。
オス同士の闘争で欠損だらけという(尻尾半分無いとか、口が化膿してるとか、手足が腫れているとかorz)

しかも今回は生息数の少ないレア産地ばかり敢えて回ったんで、1産地辺りの捕獲数は非常に少ないです。
酷い時は炎天下を1日中歩きまわって、1ペアしか捕獲できなかったロカリティーも。

お馴染みの東の白赤。



ここ、同じ白赤でも生息密度が元々低い場所。
この個体とヤングオス2頭を捕獲。

サンバーバ。
この場所の個体は画像個体の1ペアのみです。



お次はサンババからボヘマールへ向かう途中で捕獲した個体。



ただこの個体は、個体群ではなく同産地のイレギュラー個体みたいだ。
同じ場所にこのタイプはいなかった。
綺麗だったんでオスのみ捕獲(ヤング)

ノシベ。
ノシベの中でも森が多い場所特有のタイプ。
以前捕獲した森林タイプとは近いけど離れた場所で捕獲。



ヤングとこのアダルトのみ。
メスは1頭です。
ノシベでマンガ(青)タイプって、本当に少ないんだよね。
同じ場所でも青味が強い個体は滅多にいないから見つけるのに苦労する。
蛍光グリーンみたいな綺麗なヤング個体も捕獲してます。

アンビルベからアンバンザに向かう途中で捕獲した個体。
どっちかというとアンビに近い場所。



捕獲したのはオス1頭。
変な白ベースだなぁと、面白いから捕まえた。

この他にも細々としたロカリティーを捕獲していますが、1~2ペア+オス1とかくらいにしか捕獲できていません。
しかもヤング個体が結構います。

本当はもっと色々書きたいことはあったんだけど、なんちゅーかもうorzなんで、ご容赦のほどを。

9回目のマダガスカル(だっけ?)は、ひっじょーにスリリングな旅デシタッ!!!!

ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20
TEL 0428-43-2588
営業時間 15:00~20:00
定休日 火・水
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************



  1. 2015/04/27(月) 03:55:25|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

マダガスカルへ行ってくるよん^^

突然ですが、当店は4月11日から4月27日まで休業させて頂きます。

マダガスカルへカメレオンの捕獲と調査に行ってきまぁぁぁぁぁぁすっ!!!

今、シッパーさんと細かい調整をしているところ。

まずは東へ。
昨年暮れからのマイブームが東のパンサーカメレオンだったんで、ちょい調査も兼ねて捕獲。
その間ちびっと成熟の早い北のパンサーはさて置きにしていた(だって生息状況知ってるからさー)
そっちばっかだったんで、今回は北東生息域の個体だけじゃなく、ラストシーズンの北で捕獲することに。

ラストシーズンのパンサーって、ほんと最高の状態なんだよね☆

昨年4月に行ったアンビルベの個体。



口に怪我をしていて捕獲してこなかったんだけど。

お次は森林タイプのノシベ。



ここはね~、生息数が少なくて、メスが捕獲できなかったんだよね。
現地では濃いモスグリーンだったのが、日本で飼育していたらこの色に^^;

アンバンザに近いところで捕獲した個体。



が、ここ、同じ場所に行っても、2度と捕獲できなかった^^;
個人的にはもう一度欲しいカラーなんだけど、局地的な個体群というか、たまたま出来た個体群だったのかもしれない。
ベストシーズンの今回、もう一度行って探してみる~~~!

アンバンザの端っこで捕獲した個体。



えーと、もしかして、レインボーアンバンジャって言われてるの、このタイプ?
私は他ルートで入ったの見たことないんで知らんが。
コレ多分、人為的にアンバンジャ(アンバンザ)に持ち込まれた他産地の個体とのクロス個体群だと思うんだけど。
こういった赤の発色があるアンバンって、ここの個体群だけなんだよね(ヒント:国道沿い)

上画像から車で10分くらいの村で捕獲した個体。



ブルーアンバンと言われているのはこの個体群かな?
最近ここ行ってもパンサーいないんだよね^^;

今回はアンカラミーにも行ってくる予定。
いつもシーズンを微妙にはずしていて、フルサイズの綺麗なピンクパンサーにお目にかかったことがなかった。
今年は雨季の入りが遅かった分、まだ現地では雨が降っているので今から楽しみだ。
アンカラミーはある村の個体群が物凄く赤い。
是非拝んでみたい!
あとアンキフィーで、ポップバンドの個体を捕獲したいなぁ。

で、東の白赤パンサーの調査が終わってからそのまま北に向かうんだけど、以前書いた通り東から北に向かう航路が全て廃止。
なもんで2日かけて車で山越えして行くことになる。
ボヘマールという東の町に滞在予定なんで、新産地の調査&捕獲をしてしまおう!とか企んでいるのだ。

パンサーって大雑把なロカリティーだとバリエーションが限られてしまうけれど、実は地域ごとに色々な個体群が存在するから面白い。
今回はほんと、北の小さな個体群ごとの個体捕獲を楽しんできたい。
勿論メスはオスと同一地域で捕獲した個体のみを連れてくる。
場合によってはオスだけしか、ということもあると思う。

ひとつの地域での捕獲数は少なく、バリエーションを楽しむ旅にしようと考えている。

場合によっては、オンリーワンなペアなんかも入るかもよ☆

今週にはマダガスカルへ戻るつもりだけど、まだ航空チケット取ってない^^;
明日取らないとなぁ。

必要なものはほとんどタナの家に置いてあるんで、旅支度は前日でもオッケーという。
最低限、お金とパスポートがあればどうにかなるからね。

北のベストシーズンは昨年4月以来だから約1年振りかぁ。
11月に行った時はまだ早かったから。

予定としては、東、アンビルベ・アンバンザ・アンキフィー・ノシベ・アンカラミー他。
むっちゃハードスケジュールになりそう^^;

頑張って綺麗な個体を捕獲してきます!

ポチよろちく(o^^o)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


****** Crazy Geno *******

東京都武蔵村山市三ツ木3-31-20
TEL 0428-43-2588
営業時間 15:00~20:00
定休日 火・水
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

****************************



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/06(月) 02:26:00|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード