日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

カリカリだったパンサーが太ったww

うちの仕入れは、ぶっちゃけ調子が良い個体だけが入ってくるということは無い。
調子の良い個体もいれば、悪い個体もいる。
丸ごと全部買ったりするからね。

下画像は年末に入ったカリカリパンサー(タマタブ)
頬ゲッソリ(゚A゚;)

12月31日
  ↓
120131

入ったときは枝につかまるのがやっとで、バランスを崩しては半身落下とかよくしていた。
腕に力が入らない状態だったんだよね(汗)
もちろん舌も伸びない。
それ以前に食欲も無い。

ちゅーわけで、集中治療。
押さえつけてピーしたり、口を無理やり開かせてピーしたり(無駄に伏字)

1月17日
  ↓

1201315

ガリんちょ。
だがしかし、頬の凹みは無くなった(・∀・)/

1月30日
  ↓

1201311

ムッチりんちょ( ´艸`)
まだ頭に脂肪があんまついてないけど^^;

最初はイエコしか食ってくれなかったんだが、最近はフタホシのデカイやつを毎日最低5匹は食ってくれる。
とはいえ、まだ舌の伸びは悪い。
とりあえず体の調子を上げるのに専念したからなぁ。
プラケにコオロギ入れたやつを目の前に出してやると、頭突っ込んで2センチくらい舌を伸ばす。
つか、直接コオロギにかぶりついている(ラクしてるだけのような気もするが/汗)

あと半月もすれば完全に大丈夫っしょ^^

で、タマタブはどうにかなったが、まだ次がいたりする。

カリカリスパイニー( TДT)
ずっと治療していたが、こやつは中々に手ごわいっ!!
下画像は1月17日のもの。

1201313

この時点でようやくイエコを少し食べるようになった(舌は伸びた)
が、脱水と栄養失調が酷い。

1月30日
  ↓

1201312

あんま変わっていないように見えるが、目のくぼみが治ってきた。
でもってピンセットからイエコをバクバク食うようになった^^
10匹は食う。
ついでにフタホシも気が向けば食う。
ガリガリに進歩?

ちなみにカリカリとガリガリの違いだが

カリカリが脱水症状で栄養失調。

ガリガリはただの栄養失調。

微妙に進歩(笑)

この個体、もしかしたらこれ以上サイズは大きくならないかもしれないが、体色は凄くなるんじゃないかなぁ。
ブルースロートだし。


まあ、地道にゆっくり太ってもらいましょ~~。

ちなみに、治療法は聞かないでね。
今回の治療は獣医師さんのところで行うようなことをしてます。
なもんで聞かれても

爬虫類の知識がある獣医さんに行って下さい。

としか言えないんで^^;

まずは獣医師の診断を受けて、適切な処置をしてもらうのが良いです。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/31(火) 01:51:12|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

タマタブの勝負色

本日はタマタブの絶好調時の画像を撮るために、オス同士をごたいめ~~~んってな。

タマタブってほんと気分で色が変わるんだよ(汗)
なもんで通常の【 のんべんだらり~ん 】とした、やる気無い色しかお見せできないんで、本気の時のカラーを撮っておこうかなってな。

今販売中のひと。

1201301

普段はもう少し緑が強いが、最強のオスに会わせたら流石に赤くなったww
見事に気迫負けしてたけどね。

証拠画像。

120130

最強オスを前に、私の腕をよじ登って逃げているのが1枚目画像オス。
お前、少しは張り合えよ^^;
色を出し威嚇しながらも、大嫌いなはずの私の腕に逃げてきた(笑)

でもって若オス。
先日無事メスとの交尾を済ませた。
が、こやつも最強オスには適わなかった。

1201303


で、最強個体は

こやつ。

1201302


だがしかし、私は怖いから嫌いらしい(・∀・;)

しょうがないじゃないかっ!!
早く回復させたいから荒療治したんだよっ!!

店主の心カメレオン知らず。

入荷時の治療から、うちに入った個体はもれなく皆私を嫌いになる orz

人間嫌いではなく、私を嫌いになる orz

いーんだけどなっ!!

嫌いになる気力が出てくれたことを嬉しく思うよっ!←やけくそ

しかし真っ赤っかだなぁ。

つい最近までは白と緑以外のパンサーの交配がしたいと言っていたが、今は黄色とか青いのがしたい。

つか、常に色々やりたいなぁ。


そして平和なボラハオス。
余りに色が違い過ぎて、タマタブを同種と見なしていないらしい(笑)
タマタブが威嚇しても、まったく意味がわからないといつも通り。

1201306


業務連絡

これからメール返信作業開始いたしま~す!!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/30(月) 03:03:13|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

エボシの予約開始と、またタマタブが^^;

ショッピングカートにエボシベビーを更新しました!

発送・販売は2月2日よりとなります。

発送期限は2月12日まで(13日到着分)

尚大変申し訳ありませんが、発送に関しては通常便で翌日到着可能地域のみとなります。
お受け取りは午後4時まででお願い致します(以降は大変申し訳ありませんが死着保障ができません)


色々と制約があり申し訳ないっ!!

今年はとにかく寒いんで、安全に生体をお送りするとなると色々と制約せざるを得ない。

昨日は今のファームに移って初めて

水道管が破裂したorz

例年にない寒さに水道管が凍ってしまったんだな(((( ;゚д゚))))

1階の水がほとんど出てこなく、凍ってんのかなぁと暫く水を出しっぱなしにしても水圧が戻らない。
おかしいなぁと、水道メーターを見てみたら

凄い勢いでくるくる回っとるっ!!!

えっ!?今水道使ってないよ!?

慌てて2階に上がったら、なぜかベランダでジャバジャバ水音が(滝汗)

飛び出した先、ベランダは水浸し。
駆け寄った2階給湯器の下からは盛大に水が噴出している orz
えらいこっちゃとびしょびしょになりながらバルブ閉めて、どうにか水は止めたが

1階の水道から水が出ない orz

どうやら2階の給湯器から1階の給湯器へと分水されていたらしい。

こりゃもうお手上げ(涙)

神頼みにも似た気持ちで、お世話になっているガス屋さんに連絡。
直ぐには迎えませんが、そちらに伺いますので少々お待ち下さい、と。

その間、水が使えないんでとりあえずエサやりをしちまおうと、各ケージ回っていたら

タマタブメスが発情しとる(汗)

オスケージにポイッ!!

あとはお前らで上手くやってくれぇぇぇぇっ!!

その後ガス屋さんが来て、水道管を修理してくれた。
本来は水道屋さんの管轄なんだが、笑顔で請け負ってくれたガス屋さんには本当に感謝だ。
うちは一生 【東●保●ガス】さんにお願いしたい!!
寒くて暗い中、懐中電灯を口に咥えつつ、それでも笑顔を絶やさず作業してくれた。
温かいものでもといったら、次の現場があるので!と爽やかにシュタッと立ち去っていたガス屋さん。

男前過ぎるっ!!

以前うちにきてくれていた所員さんもそうだが、ここのガス屋さんは本当に顧客を大事にしてくれるんだよね。

見習わなきゃなぁ。

んでタマタブ。
修理中に交尾終わったらやばいなぁと思っていたんだが

2時間近く交尾してたΣ(゚Д゚;)

今までで最長。

場所を変えつつの長時間交尾(汗)
今までの経験だと、長くても30分くらいだったんだが。

交尾が終わってから雌雄を離したが、その後別メス見たら

発情し掛けとる(((( ;゚д゚))))

つか、販売するメスも発情の兆しがorz

破裂した水道管は治ったが、ファーム内のエロい空気はバルブぶっ飛んだ状態みたいだ。

ゆっくり発情してくれれば、以前のパンサー卵も上手く孵化させられたのになぁと。
とにかく何か、うちに入った連中は次々発情しちゃうんだよ orz

タマタブ4メス交配とか、できるなら避けたいんだがなぁ(涙)
感触を確かめる時間をくれ!!

とりあえず今回のタマタブが産卵しても、どうにかコントロールできるでしょ~~。

産卵予定としては
スパイニー>パンサー
かな?

目下の私の野望。

メラーの繁殖がしたいんだよぉぉ~~~!!

メラーのペアが欲しい。
本当にいいカメレオンなんだよ。

今ならできる。
ペアが手に入れば交配できる自信がある。

タンザニア便プリーズ!!

象牙の密輸なんざするなぁぁぁぁぁ――――っ!!




ポチよろちく!
どうなるのかなぁと、ちょっと見てみたいんで(・∀・;)
今までに無く積極的になってみた!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/29(日) 03:18:12|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

パンサータマタブの交配

一昨日の話だが、カメレオンケージを掃除していたら、タマタブのメスが1頭発情していた。
数日前から怪しい感じはあったんだが、どうにもはっきりしない。

なもんでどうしたもんかなぁと手をこまねいていた……がっ!

その日の彼女は輝いていたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちゅーわけで、とりあえず

オスのケージに

あとはお若い方々でよろしく~~~(・∀・)/

ってな。

オスは下画像の個体ね。

120128

これ通常カラー。
時々目の周辺が全部真っ赤になって、全体がもっと赤くなる。
まだ若いオスで、もうふた回りは成長しそうなサイズだ。

で、入れたは良いが仕事が立て込んでたんで、一緒にしたのをすっかり忘れてメール返信作業に勤しんでいた。
  ↓
  ↓
40分くらい経過

Σ(゚Д゚;)はっ!!
やべぇ、すっかり忘れてた。
まさか殺し合いになってねぇよな!?

慌てて見に行ったら

交尾の真っ最チュー。
心配するまでもなかったな、おいっ!

それからさらに20分以上。
いつ始まった交尾だかわからんが、終わって離れた頃合にメスをケージから取り出した。
つい最近スパイニーの交配をしたんだが、やっぱパンサーって交尾長いなぁ。

きっと(パンサーにとって)外敵が少ない環境にいるんだろう。
つねに生命の危険を感じている鳥類なんざ、それこそものの数秒だ(・∀・;)

さて、これでパンサー繁殖の仕切り直しができるな。
今までの分は経験不足から孵化までにえらい時間が掛かっている。

次はもっと早く孵化する環境に挑戦しよう!


追記
今日エボシベビーをショッピングカートに載せようと思ったんだが、疲労困憊なんでまた後日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングの登録カテゴリーを増やしてみた。
(今までは爬虫類全般だったが、ネタ的にはカメレオンメインなんでカメレオンカテに登録)
面白そうなんで、ポチよろちく^^

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/28(土) 01:26:03|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

エボシベビーの販売予定。

エボシベビーの販売について。
2月1日からベビーの販売開始します!!

2系統なんで、別系でペアが揃いますよ~~^^

そのイチ

オス親。
イエローが少し強い個体。
ちょっと気が強いです^^;
ペア飼育していたんだが、ずっとメスに頭が上がらずやられっ放しだったが
メスが抱卵した途端にそれまでの鬱積を晴らすかのように逆襲。
結局別居する羽目になった(汗)
基本悪いやつじゃないんだけどね。
手から野菜食べてくれるし^^
ある意味我慢強いやつだったのかもしれない(その結果キレた)

111003

メス親。
メスの割りに烏帽子部分が高くオスに間違われたほど。
青系個体。
最初は気が強いのかと思ったが、どうも上のオスとの相性が悪かったようだ。
現在別オスと同居しているが、非常に仲良くやっている。
人間に対しては臆病。


1108161


んでその2系統

オス親。
右のメスは上画像のメスね^^;
協調性があり、メス扱いが恐ろしく上手い。
どんなメスとも仲良くなれる生粋の女ったらし(笑)
空気の読めるエボシとしては満点なオスだが、人間に対しては恐ろしく臆病。
つねにメスの傍にいないと不安でしょうがないらしい。

1201271

メス親。
物怖じしないおっとりさん。
私がケージの掃除をしていると、右腕から肩に登って、終わり頃に左腕からケージに戻ってくるという不思議なやつ(笑)
私にカメレオン飼育の極意を教えてくれた初代メスの系統だけはある。
(ちなみにかなりスパルタで、時に私の目ん玉に舌打ち攻撃をした女傑)
性格温厚な姐さん。

1201274


で、うちのベビーだが、まだワイルドの血が強いため、非常に警戒心が強い。
以前言われたのが

他の店にいたエボシは、人間見てこんなに隠れたりしなかったですよ。

はい、その通りですorz

が、逆を言うとまだ野生の形質が強いんで、累代重ねた海外養殖個体よりワイルドの格好良さとか色彩が表現されているんじゃないかな~と。
ちなみにどちらの系統のオス親も、全長40センチ超えてます。
メスもパンサーの若いオスと同じくらい。

ベビーの内からハンドリングして、かまいまくってやってください^^;
人間を観察する目は凄いですよ。

うちの種親はほとんど放置状態なんで、どうしても野生個体に近い性格になってしまうんですな(汗)

価格は¥8500

大きな個体から販売します。

予定数は各系統オス5のメス5で合計20頭。

ぶっちゃけ今何頭のベビーがいるのかわからないし、雌雄比も当然わからない(生まれ端から水槽に放り込んでるんで)

上記数はまあ、確実にいると思うんで。

ベビーの色彩系統としてはそのイチが青系で、その2がグリーン系。
だが、成長と共に変化するんで、成長したらどうなるかわからん(・∀・;)
イエローが強いベビーが結局青系になったりもしているしねぇ。

カスク(烏帽子)の形は個体差で全部出る。
ブーメランの細いのとか、幅が広くて高いのとか。
同腹兄弟でも色々出るんで、親の形は参考にならないかもしれない。
(数百頭エボシのブリードした私の見解)

ちなみに種親は数ある中から選別して残したわけじゃなく、残った個体だったり。
だから種親が特別な個体じゃないよ~~~ん^^

明日辺りにショッピングカートで予約開始致しますので、宜しくお願い致します。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/27(金) 02:24:21|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

パンサーファリーとエボシベビーの成長。

ネタはあるんだが、生体メンテやってメール返信終わると、なんちゅーか文章を書く気力が湧いてこないorz

ここ最近、毎日少しずつエボシベビーが孵化している。
生まれると直ぐに育成水槽に

ぽいっ!

今日は10頭ほど孵化していた。
(ファームに入って直ぐに5頭孵化確認。その後1頭~2頭と徐々に孵化するから、それを移動)

最初に生まれたエボシはもう頭胴長5センチ近くになっている。
毎日孵化するからその成長が目で確認できる。

今日孵化したベビーと最初に孵化したやつ比べると、約2,5倍ほどの差がある(汗)

んでパンサーは、先に孵化したファリーベビー2頭が元気にしている。
が、何か成長せんなぁと、日々ながめそう思っていた。

だがしかしっ、実は(パンサーはパンサーなりに)順調に成長していたらしい。

そう思ったのは、昨日ようやくまたファリーのベビーが孵化したからだ。

ち……っ、ちっこい~~~~~~(((( ;゚д゚))))

えっ!?パンサーのベビーの生まれたてってこんなちっこかったっけ?

頭胴長1cmくらい?

ちまっと卵の殻の隣で丸まるその姿に絶句。

いや、そうだよね。
エボシのベビーがデカイんだよな(汗)
先に生まれたファリーベビーは、孵化したてのベビーより2.5倍は大きい(滝汗)

比較対照が生まれた時からデカくて、でもって成長が早いエボシなのが問題なんだよなっ!

考えてみりゃ、エボシは生後半年ちょいで繁殖に難色を示さないサイズになるが、パンサーは一回見送るか?という危ういサイズだ(自然下なら交尾してるんだろうが)

実際ミチオとボラハは見送ったし。

しかしどうしよう(汗)
前回生まれたファリーと、今回生まれたファリーは、兄弟だが余りにもサイズが違い過ぎて一緒に出来ないorz

本格的に量産始めたが、パンサーの卵の調整のコツが最近ようやくわかったんで、それ以前の孵化が非常に予測し辛い(基本フトアゴ・レオパ・エボシブリーダー:ちなみにエボシはカメレオンっちゅーより、樹上性トカゲに近い感じがある……と、数百頭ブリードした私の感想)

育成スペースはあんま乱用できないしなぁ。

最悪設備の増設すりゃ問題ないんだが、その為には金が掛かるorz
紫外線灯買ってきたりねぇぇぇぇ(泣)
設備投資って、結構バカにならないのよ(むせび泣)

いっそ全部のパンサー孵化してくんないかなぁ。
そうすりゃ腹も括れるさ!!

そんなこんなで波乱極める我がファームの日常でした!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/25(水) 02:17:30|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

スパイニーの交配とウスタレ

今まで交配したことがない種と言うのは、どうやって交配時期を見極めるんだろうかと。

パンサーやエボシはわかったが、今回入荷したマダガスカル便はどうなんかなーと。
日々世話をしながら考えていた。




やっぱ同じかっ!!

実は今日、生体たちのメンテをしていたら、スパイニーのメス達がいるケージの中の1頭が

ねぇちゃん、妙に色っぺぇじゃねぇかっ!!

なんちゅーか、そのメスだけが輝いている。

とにかく口説かなけりゃならんような?

それくらい色気を振りまいてたんで、即効オスたちのいるケージに放してみた。

したら若いオスが直ぐにボビングし始めて、5分もしない内に片隅で交尾。
ちなみにメスは、上手い具合に安全地帯にオスを誘導していた(・∀・;)

120116


抱卵してくれるといいなぁ。

んでウスタレ。

今回メスは2色が入荷した。

これと

1201161

これね

1201162

全然色彩が違う。
別種かなぁと思った位だ。
産地が曖昧に入荷される種であるので、産地の違いかそれ以外か、ぶっちゃけ初めてのことなんで判別がつかない。
が、この場合考えられるのが、抱卵カラーと通常カラー。
経験があれば容易に見分けがつくんだが、このカラーがそうかどうかわからない。
なもんで、とりあえずオスと対面させてみた(・∀・)

黒赤の方は、オスを見るなり即効威嚇。
緑の方は、少し黒ずんだが威嚇はせず。

色の違いはこれでオッケ?

緑の方は雰囲気が少し幼いが、あと少しで男心をくすぐる美女に化けそうな気配がある。

これと良く似たオスが

これ

1201164

頭の角度と色味がね。

同じと言われればそうかもしれないし。
違うと言えば違う。

なんか難しいなぁ。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/17(火) 03:39:19|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

パンサーとエボシの孵化


ようやっとパンサーの孵化がはじまった!

4月産卵分で親はファリー。

とはいえ、まだ2頭だが(・∀・;)

CA3J0939.jpg

んでこのファリー、実は産地不明で入荷。
なもんでパンサーに詳しい方々に助言頂いた。

メスは2人の方に見せて、2人ともファリ判定。
オスは画像でお一方に見せて、身体的特徴からファリではないか?と。
どっちも同じ便で入荷した個体だ。

オスはこれね。

110318

実はこの個体、ヤングサイズで入荷したんだが、内臓疾患でフルサイズに成長できないまま死亡。
輸入された時、もう既に完治できない状態で、何とか治療しつつ1年近く生かしたが(悪い箇所の予測がついていた)結局フルサイズでの色彩変化を見届けることができなかった。
途中グリーンが強くなったが、それでも徐々に尻尾や足からスカイブルーの発色を見せていた。
が、やっぱ最終的には駄目だった orz

丁度このオスが調子良い時にメスが発情してくれたんで交配ができたんだよね。

常に治療しなければならない状態だったため、ものすっごい嫌われてたなぁ(私が)

このベビー達は元気に育って欲しい(オスの疾患は後天的なものなんでベビーには問題ない)

しかし繁殖ラインの変更をして11ヶ月。
ようやくその成果が形になりつつある。

やっぱパンサーのブリードは時間が掛かるね^^;

7月産卵分のエボシの孵化が始まってしまったよ(汗)
エボシは2系統残していて、この後に8月産卵分の孵化も控えている。
今年は100頭弱孵化予定だが、11月産卵分が孵化したら、1年くらいエボシのベビーの販売は無い。

今の親達がもう引退なんだな^^;

今回のベビーを育てて種親にするから最低半年は掛かる。
それから半年だからやっぱ1年だね。

うちのエボシは未だワイルドの血を色濃く残した系統なんで、地道に繁殖を続けて行きたいと思う。

つか、最初にワイルドエボシを仕入れた時、こんなに長くエボシのブリードすることになると思わんかった(・∀・;)
今度のベビーでF6くらいか?

なんちゅーか、私にとってのエボシのブリードは、息をするのと同じくらいに当たり前になってしまったな(ハーレム飼育にして放っておけば勝手に増える)

今年は色々なカメレオンのブリードに挑戦してみよう。


私信

スパイニー・ウスタレのKさん、返信が遅れてすいません。
言葉をまとめるのに時間掛かっております。
なんちゅーか、私も色々やりたくなっちゃいましたよ!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/16(月) 03:16:13|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

カーペットの産卵。

マダ便が入って2週間。

持ち腹カーペットが突然、お客様の目の前で

卵をぽと~~ん。

底面で弾みながら転がった卵。

……やっぱ時期外したか orz

いや、もう直ぐ生むだろうなぁとは思っていた。
地面近くに下りたりしてたから。

だがしかし、産卵ケースに移すタイミングがなかなか掴めず、今日か明日か……とヤキモキしていたらコレだorz

ちゅーわけで、とりあえずケースに移動。
が、中々地面を掘らない。

これワイルドもち腹でたまにあるんだが、生み時過ぎて卵殻が厚くなり(カルシウム分は腹の中にある限り付着して行く)卵がでかくなり過ぎて生めなくなるパターン。

1個だけ産み落とした卵は若干卵殻が厚かった。

こりゃ生めないかもなぁと思いつつ、そのまま放置。
翌日生んでなけりゃ駄目元で産卵誘発剤使うかぁと思っていたんだが。

無事生んだ(・∀・)


しかも穴掘って、ちゃんと埋めてた!

120114

ちょっと感動。
きっちりとした手順踏んで、ちゃんと生んでくれるとは思わんかった!

基本私は持ち腹が嫌いだ。
なもんで仕入れる時は極力抱卵&妊娠していない個体を選ぶ。

なんでかっちゅーと、自分とこで交配できない種は、その卵も子も育てられないと思っているからだ。

親が自分とこで繁殖しようってくらいに調子良く飼育できないのに、もっとか弱いベビーの育成なんざ出来るかぁぁ―――っ!!
ちゅうのが持論(・∀・;)

いやぁ、かなり昔ね、ディレピスの持ち腹卵孵したんだけどね、育てられなかったんだよね orz
一昨年はタベタの卵も孵化したが、8月のイベント続きで面倒見れずに全滅(そうでなくても自信無かったが)

今回のカーペットの卵17卵は、とりあえずファームの片隅にうりゃっと放置。
(卵の保管温室は温度高い)

孵ったらラッキー。

とりあえず、生んだメスが元気で良かった!



事務連絡
メール返信が遅れています。
大変申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい。
すいません。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/14(土) 02:52:35|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

マダガスカル便、カートに追加

大変お待たせ致しました。

マダ便の残りを総てカートに更新致しました。

ヘラオとオイランは新春大特価で販売。

と、ここで書いている時点で、すいませんがフリンジは完売になりました(フリンジと打った第一発目の漢字変換が不倫時……orz)

ご検討頂ければ幸いです~~。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/06(金) 02:22:00|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

マダガスカル便入荷!

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

新年は例年通り仕事場で(仕事しながら)迎えました(・∀・;)
入荷個体の世話してたら

ありゃ、いつの間に1時!?←2012年1月1日

昨年も似たようなパターンだったような?
(成田にタンザニア便を取りにいった)

で、お待たせ致しました!

ようやくマダ便が入荷しました。

が、今回お待ち下さった皆様にお詫びをしなければ


ミチオきませんでした!!!!

届いたのはタマタブ(・∀・)

あれ!?

黄色いの頼んだはずが

なぜか赤いのが………………←無駄に三点リーダーの羅列


はい、タムレッドです(・∀・)/

これ凄いです。
どんくらい凄いかというと

120101

別個体

1201011

えっ、これピンクパンサーじゃねぇの?と驚いたほど赤いのが(汗)
入荷直後なんで、落ち着くともっと瑞々しい体色になってくれるんじゃないかと。
今回は基本単体売りは無しです。
雌雄同数入荷なんで^^;
オス単体は可。
価格はグリーン系のヤングサイズオスペア ¥78000(1ペアのみ)
レッド系 ¥85000~160000

あとはカーペットカメレオンも

1201014

1201015

ペア価格 ¥28000

スパイニーPr ¥19800
ウスタレ Pr ¥19800
オイランスキアシヒメガエル1匹 ¥12000

上記は総てご来店価格となっておりますのでご了承下さい。

マンテラ2種・エベノーへラオヤモリ・ギュンターへラオヤモリも入荷。

ただ残念ながらヘラオヤモリに関しては、仕入れ値がまだ判らないんで販売できません。
他のも数点細かい値段出てないのがあるんだが、そっちはある程度予測がつくんで価格設定できるんだが、上記2種は仕入れた事無いからわからんのよ(汗)
どちらも2ペア入荷。

営業日と時間について。

元旦から営業しとります!

本日(1日)は午後4時から8時まで。
2日以降は午後3時から午後8時まで営業です。

ただ、遅刻するかもorz
したら御免。

今回カメレオンは40頭くらいしか入荷してないんだが、もう既にくたくただ(涙)
メール返信が遅れています。
申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/01(日) 14:54:44|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード