日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

ただ今ケージ増設中~~。

2回目の修理に出していた携帯が、昨日ようやく返ってきた。

不具合が判らなかったとかで、結局カメラ部品を総て交換したモヨウ(汗)
少しはマシになったのかなぁ。
ネットで少し調べたら、同機種での同じ不具合が他の人にもあったんだよね。
カメラ機能優先型の携帯のカメラが使い物にならなかったら、それ自体の存在が否定されるような(滝汗)

んでもって現在の我が店舗。

物凄いことになっとります。

101229

急ピッチでケージの増設してるんで、あっちゃこっちゃに物が散乱orz

1月1日タンザニア便入るけど、その後も色々発注済みなんだよねぇ(遠い目)

とにかく年内に店舗内完成させなけりゃ。

それが終わったら、まだファームの方のケージを増設せにゃならんしorz

当面は大工仕事が業務の中心だなぁ。


ところで、昨日家人に週休2日について

休み過ぎなんじゃないの?

と言われた。
が、2日の内の1日は、ひたすらファームのメンテナンスしてるんだじぇ~~。
1日はただひたすら眠りこけているが(・∀・;)

その為の2日間だったりする。
まあなんちゅーか、店主の健康が生体の健康っちゅうことで。

定休日でも、事前にご連絡頂ければ極力ご対応させて頂きますんで
宜しくお願い致します~~~~。

今はとにかく

眠い orz

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/29(水) 06:19:29|
  2. 店舗作り
  3. | コメント:0

年末年始の営業

ようやっと店側でネット関連の更新ができるように(汗)

いや、ね、セキュリティーソフト入って無かったんだよね。
データも入ってないし、パスワードの打ち込みも無かったし

別に中身漁られても困んねぇや~って感じでネットだけ見てたノートPC。

セキュリティー入れてあれこれいじってたら、えらい時間と手間が掛かって疲れたorz
ただこれで、こことかショッピングカートの更新頻度が(多少)増える…と思う…おも…(汗)

メールに関しては、通販表記にあるヤフーアドレスの方が返信が早いと思いますんでよろしく。
(メールフォームはもうすでに、そっちのアドレスに変更してます)

んで、表題の年末年始の営業について。

12月
28(火)~30日(木)まで休み(28・29は定休日。30は所用で臨時休業)
31日(金)は通常営業(PM2:00~PM8:00)

1月
1日元旦はタンザニア便入荷の為休業(取りに行くんで)
2日(日)~10日(月)までノンストップ営業。

タンザニア便入荷種

ルディス 10頭
ツーストライプ 10頭
ジャクソン 14頭
フィッシャー 20頭
デレマ 6頭
コノハ 50頭

現在ご予約頂いているのは
ルディス4頭(ペア)
ツーストライプ2頭(ペア)
フィッシャー4頭(ペア)
ジャクソン4頭(ペア)

この分を差し引いた数が在庫です。
雌雄の比率がどう届くか判らないのがちと不安なんだが(汗)

ちなみに過去、問屋さんに入った驚愕の比率

ルディス20頭入って、オス4頭(・∀・;)

あれは問屋さんも私もびっくりだった。
最近は結構バランス良く届くけどね^^


ちなみに現在の私は、ケージ作りに追われとります(汗)

定休日の本日は、ケージの中に入れる枝を捜しに彷徨わなければ!


そんな感じで、新春からふっとばしますんで、ぜひご来店下さい。
沢山のカメレオンが皆様をお待ちしておりますよ~~ん!


もし入荷日変更になったらすいません(シッパー次第なんで、この辺はまあ…)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/28(火) 04:22:33|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

復活!!

HP完全放置、申し訳ない!!

いや、もうそりゃもう色々とねorz

ツイッターの方ではリアルタイムに呟かして頂いてたんで、まああんな感じでorz

んで現在の販売個体リスト。

●パンサーカメレオン

アンバンジャオス 5頭(ヤング~アダルト)
ノシ ファリーヤングオス 1頭
アンビローブオス 1頭
東沿岸系(マソアラ~ノシボラハ近く)のちと風変わりな色彩のオス 3頭
アンビローブメス(まだ痩せていますが、最近エサ食い上がってきた) 1頭
101217


●パーソンのベビー(頭胴長13センチほど)
ツイッターによく出てくる個体です^^

●エボシベビー(ちょっと育ったサイズ)

●ワーナーカメレオン

今のところは以上!

タンザニア便は現在入荷待ち中です(発注済)
予定としては
ルディス
ジャクソン
ツーストライプ
フィッシャー
デレマ
コノハ

ルディス・ツーストライプはかなり数が少ないです。
もうそろそろサイテス枠も少なくなっている時期なんで。
どちらも枠が10頭(汗)
既に2ペアのご予約を頂いているんで、雌雄同数来るとは限らないんでかなりヤバ気です。
一番驚いたのは実はジャクソンだったり。
まだ枠が残ってたのか!
特にツノ系は年々サイテス枠が少なくなって価格が高騰。
ワーナーはもう既に無いようです。

来年1月にノシボラハ(セントマリー)をとろうと思っとります。
ワイルド個体。
価格はペア12万円前後になると思います。
前予約受付中です。



最新情報はツイッターの方が更新頻度高いです。
実はパソコンがある部屋に戻ると、大抵グロッキー状態なんで^^;
仕事の合間に携帯からポチポチ更新できるツイッターが、最近身近なんだよね(汗)

そんなこんなで
今後とも宜しくお願い致します~~~!


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/17(金) 03:32:58|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード