日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

店舗オープン遅れます~~~orz

懺悔致します。

ぶっちゃけ

10月1日(仮)オープン間に合いませんorz

そんなの判りきってたyo!

って皆さん
はい、私を良くわかって下さってますね!
すいませ……orz orz orz orz=3

あばらの骨折が響いたのも確かなんだが(力仕事すると無理が掛かって熱が出る)

1日で季節が切り替わるってどうよ!?
お陰でファームん中、大混乱(滝涙)

例年なら

冷房>送風のみ>暖房

と、徐々にファーム内の温度を調節していくわけだが

前日冷房(27度設定)>翌日(暖房25~6度)

たった1日で気温差10度以上。

どこのサバクだ!

特に今はエボシのベビーが大量にいるのと、まだ完全に立ち上がっていない
パンサー多数。

早目のパブ●ン♪

ってな感じで、風邪引きそうな連中の早期発見初期治療。
エサの配分やら量の調整。

そりゃもうっ
町(ファーム)は大騒ぎさ!!
←どこか槍投げ

とりあえずファーム内は落ち着いた。
中低温系カメレオンの部屋は変わりなしなんだけどね。
この辺はもともと寒暖の変化が激しい地帯に住んでいるんで
10度くらいの温度変化じゃどうにもならん。

そう考えると、夏場以外はワーナーとかジャクソンは飼うのが楽だなぁ。
ちなみにエボシやらパンサーがいる部屋のキサンジャクソン
室温の変動が少ない場所に居るとはいえ、まったくいつもと変わらん(・∀・;)

そんなこんなで、生体管理はどうにかひと段落。

2日に産廃搬出予定なんで、それから急ピッチで店舗作成に入る。


8~9日(仮)オープン目指して頑張りますです。


拍手米返信

>Sさん
返信遅れてすいません!
皆様が心地良いと思えるような店に出来るように頑張りますね^^
体に関してはようやくあばらがくっ付いたようなんで
これからガシガシ行きますよ!!
宜しくお願い致します!!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/30(木) 08:05:56|
  2. 店舗作り
  3. | コメント:0

9月中通販業務完全停止。

大変申し訳ありませんが、表題通り9月一杯業務を停止させて頂きます。

いや、もうね、現状で一杯一杯orz

設備取り壊しと、通常通りの生体管理。

家人は

1円でも稼げ!!

と申しますが。

無理 orz

壊して作るだけの体力問題なら良いんだが、今も多くの生体を抱えてるんで
そのケアが結構大変。

まず最初に騒音が出る解体作業を優先。
それから生体の世話。
さて、次は事務作業……orz
この時点でもう既に意識も~ろ~。

返信ミスも出てきたんで(送ったつもりが忘れてたとか)、現在進行中の商談以外は停止させて頂きます。

んで、何でこんなに店舗オープンに焦ってるかっちゅーと
まあ

大人の事情!?
ってやつです(・∀・;)

本気で10月1日にオープンさせるべく、日々孤軍奮闘です。
全部手作り。
壁もケージもなんもか~も(汗)

とにかく既存ケージを解体して、搬出さえすればどうにかなるんだ~~~っ!!

そうしたらひたすら作るだけだからさ!

なもんで、メール返信に留まらず、固定回線電話はほぼ100%お受けできません。
なぜなら、店舗スペースにまだ電話がないからorz

上記よろしくお願い致します。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/18(土) 03:15:19|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

店舗オープン予定

突然ですが

店舗オープンするよ!!

今まで場所を巡り迷走しまくりだったが(寒気がして居られない場所だったり、その他諸々)
今度こそ本当に決まった!!

というわけで、今本格的に店舗作りチュー。

壁が無いんで壁作らにゃならんし。
元々あるもんぶっ壊さなきゃならんし… orz

それ全部、ひとりでやんの orz orz
ちゅか、それ今やってんの orz

壁ができて床が塗れたら仮オープンするYO!

現在使っているケージをそのまま流用できるんで、仮オープンでも最低限は展示販売できると思います。

予定は10月1日。

宣言して自分を追い込んでみる(涙)

なもんで、今寝る暇削って作っとります。

こんな状態なんで、現在メール返信が遅れています。

2日以内には返信できるように致しますんで、ご不便御掛けいたしますがご了承下さい。

今日は今から夕方まで寝ます~~ 。
もう限界 orz

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/15(水) 11:02:39|
  2. 店舗作り
  3. | コメント:2

ついったー始めてみた!

最近ブログを書く気力がなかなか出ないんで(仕事が終わるとぐったり~)
Twitterを始めてみた。
FC2のつぶやきより、こちらの方がよいかなぁと。

んで、Twitterがなんでこんなに普及しているのか良くわかった。
簡単なんだよ!
作業の合間にちこちこ送れるんだよ!

リアルタイムなファームでの出来事を書いていきますんでよろしく。

アドレスは http://twitter.com/crazygeno7

携帯からも是非どうぞ~~。

でもって以下爬虫類ネタ。

最近パンサー達が徐々に調子を上げてきているのだが
それに比例して驚くことが増えてきた(・∀・;)

こんなのとか

1009011

こんなのと~か

1009012

こんなの

100901

なんともカラフルだな~。


拍手米返信

>Tさん
意識が飛ぶことはありますが、本体は飛びません(笑)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/02(木) 07:37:11|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード