日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

夜行性がある意味安全だ。

つぶやきにも書いたが、数日前、目の前でパトリオットミサイル(汗)

ここ最近、ケージ作りばかりしているワシ。
途中材料が足らなくなったんでホームセンターに向かうことに。
横道から2車線の県道に入って、中央よりの車列の最後尾に追いつく直前に前方を走っているバンが挙動不審なのが目に付いた。
ふらふら~っと左右にぶれて、最初は運転手がふざけているんだと思ったんだが(それ位酷かった)
急に失速したり加速したりを繰り返し始めたんで
ああ、こりゃ完全に居眠り運転だなぁと(汗)
ただ時刻は昼1時。
こんな時間に居眠り運転か?と呆れながらも車3台分ほど車間をとって走行。
次の信号でクラクションでも鳴らして警告した方が良いかも…と思ったら
1度失速したその車が急加速!

おっ!目がさめたか?

と、思ったら

そのまま前の車に突っ込んだ orz
片側2車線道路。
突っ込まれた車は勢い左車線を走っていた車に激突。
多分その前方にいた車に当たって、跳ね返されたんだと思うが。

次の瞬間。

最初に突っ込まれた車が軽々と宙を舞った(涙)

んでそのまま横転。
車ってのは、こうも簡単に吹き飛ぶのかと、目の前の光景に呆然(その時点で車2台分の距離を置いて停車した私)
計4台の車が巻き込まれたが、最初にぶつけられた車の運転手さんが一番悲惨な想いをなさったのではないかとorz

事故を前に、とりあえず車を起こして運転手さんを助けなけりゃと…と思ったが、事故を起こした本人と私以外誰も車から降りてこない orz

とりあえず運転手さんに『出てこれますか!?』と追突されて破壊された後部から声を掛けたら
横転した車の上のサイドドアから出ると言うので一生懸命ドアを探るも、高さがあって無理 orz

結局、後部の窓から脱出。

追突された運転手さん、怒りのあまり声も出ない(マジ怖かった。無言なんだよ)

その後
「私は看護士なんですが、お怪我をなさった方はいませんか?」
と、駆けつけた女性が被害に逢った運転手さんに声を掛けるも
「怪我は無いですが、救急車をお願いします(むっつり)」←ある意味当たり前(涙)

『あの~。私は加害車両の直ぐ後ろにいたので、事故の総てを証言できますが』
恐る恐る言った私の申し出に
「ぶつかったあいつがいるから必要ないだろう」

ぶすっとしたまま告げた被害者。
多分次の日から打撲とむち打ちで痛い思いをなさるのだろうと(滝汗)

すいませんでした。
余計な言葉を発しまして。

少したって集まってきた他の被害者。

「私もやられました」

ぶつけられた方々、ちゃんと県道から離れた場所に車を停車して少しでも邪魔にならないようにと配慮。

必要ないと言われたんで、このままそこにいても野次馬にしかならんだろうと
当初の目的であるホームセンターに向かったが

昼間の世界ってこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!

夜行性人間からすると、多数の人間が活動する昼間ってのは
何が起こるかわからないorz


やっぱ夜中が良いなぁ。
人居ないしっ!←コミュニティー形成する昼行性生物☆人類としては斜め95度くらい間違っている気もするが。

とりあえず、私は昼間動くとろくでもない事態に遭遇すると身に染みた。

だから

昼間はファームに篭っていようorz

結論が非常に内向的だ。



誰も聞きたくないかもかもしれないが、あばらの近状。

ようやくくっつき始めた模様。
普段の痛みは無くなったんだが、油断して固定用ベルトを外したまま動き回ると
段々体が重く動かなく orz
早くくっつかねぇかなぁ(色々不便)

拍手米返信

>Tさん
ご心配お掛けして申し訳ありませんです。
ただ今回のあばらに関しては、要因を片付けましたんで^^;
で~ぇっかぁ~い理由ぅ~~♪
近々ご報告させていただきます^^
たくらんでいるのですが、ちょい前途多難かも orz




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/29(日) 05:50:32|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

パンサーのケージ(汗)

ショッピングカート更新しました。
よろちく~~~!!

いや、あばら骨の状態、ようやく落ち着きました。
厚手の固定用包帯(4メートルを2本)アバラにぐるぐる巻きにして固定したお陰で
仕事が出来るくらいにはなんとか(滝汗)
ただ体をひねったりとかできないんで、動きがロボット orz

まあ、あばら骨なんざ折り馴れてるからねぇ(遠い目)

あばらの骨折&ヒビなんざ、怪我の内に入らん!←本気と書いてマジと読む

ちなみに昔、あばら折れたままレースに出たよ。
親指粉砕骨折したまま出た事もある。

なんでかっちゅーと、シリーズ戦で上位に入ってたんで、少しでもポイント稼がなけりゃならんかったという。
結局そのシーズンは関東戦11位で固定ゼッケン逃したが(後半マシントラブルに泣いた)

骨折は人生の一部だぁぁぁ!!←何か違う orz



↓以下一昨日書いた日記

ようやくイベント地獄が終わりました orz

ブラックアウトで当ブースにご来訪下さった皆様
まことにありがとうございました。

今週は会社の収支決算 orz

それとまあ、色々。

そんな中、外飼いパンサーを室内飼育に切り替えるべく奮闘チュー(涙)

ファームのベランダって、1日中日が当たるんだよ。
そういうと物凄く条件が良さそうなんだが、床がアスファルトなんで熱が物凄い。
最近夜は秋めいているが、昼はやっぱ灼熱地獄。

んでファーム内にストックスペースを作っているわけだが
新規ケージを作る速度が上がらない orz

なもんで、既存のケージ(エボシに使ってたやつ)を漂白剤とアルコール消毒で
綺麗にして、集団飼育にした方が良いなぁと作戦開始。

まずは植物(隠れ場所)

ホームセンターで買ってきたポトス。
結構盛大なんだが、1個¥1000(・∀・)
大きさの割りに格安。

これをアーチから外して

100824

ほぐす

1008241

グチャグチャのこれを完全にほぐすのに10分(滝汗)
知恵の輪は頭が悪いんで解けないが、頭使わないで手繰るだけのコレは解ける(・∀・;)

1008242


バラしたら

なが~い
んでコレを

1008243

1200×450×450の水槽ベースのケージに設置してみた(メラー2頭を飼育できるケージだ)

とりあえず、ここでパンサーオスをごちゃっと飼育。

とりあえずな、とりあえず。

こんな感じ~~。

100825

色んなカラー(・∀・)
干乾びたアンビローブにアンバンジャ・検定中のファリーもどき(ファリーで入ったんだが、干乾びていて色もバンドも出ていないため経過見チュー)
中途半端にオス同志を同居させるより、思いっきり同居させた方がストレスが少ない。
現在8頭同居。
今後個体間のバランスを見ながら飼育かな。

1008251


この他に2箇所、パンサーメスのケージを準備。

でかいケージはあるんだが、個別飼育ができるケージが少ない我がファーム orz

んで今日は、そんな作業をしながらエボシのブリーディング。
繁殖適齢のメスを新たなオスと同居させてみた。

速攻交尾してた(汗)

ついでに1メスがただ今産卵の為に穴掘りチュー。

休む暇が無い orz

そんな中、バイトさんの妹が情緒不安定とかで戦線離脱。

また独りか (滝涙)

もうそろそろ、モルとネズの繁殖を断念しようと思う。
繁殖自体は軌道に乗ってんだけどね~

一人じゃ無理だ(・∀・;)



拍手コメント返信

>Tさん
F4はファントム無頼読んでたんで私も好きです(笑)
今の機体は洗練されてスタイリッシュですが、F4はまさに無頼な男っぽさが(以下強制終了/笑)
>挙式
おめでとうございます^^
その際には是非すーちゃんも!
白いレースのふわふわシュシュが似合うと思うのですよ!!

今年のイベントですが、HBMは回避致します(涙)
フトアゴ&レオパの繁殖を今年していないんで…。

その他にもでっかい理由があるんで、それはまた後日^^;

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 09:40:23|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

ぎょ~む連絡

ただ今メール返信その他が遅れています。

理由は

あばら骨2~3本、折ったかヒビ入ったみたいだ orz

しかも指含めて右半身打撲 orz

どうやら部屋で転倒したらしいんだが(私のペットのケージが歪んでいた)

転んだ記憶がナイ(・∀・;)

なもんで少しわき腹が痛いな~くらいで買い物行ったら

途中で動けなく… orz

そんなわけで、もう少々お待ち下さい。

あっちこっちイタイ~~~~~~~!!

>Tさん
返信はまた後日(涙)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/24(火) 17:27:57|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

横田基地のカーニバルに行ってきた!

1008219今日は爬虫類ネタにあらず(・∀・)
行ってきました横田基地のカーニバル~~♪
それも独りで←どこまでボッチなんだ自分(笑)
いや、思いつきだったんだよね。
朝目が覚めて、そういや今日はカーニバルだったよなぁと。
んでそのままバスと電車で東福生へ(昭島駅からでもオッケ)
しかし八高線、乗降するのにボタン押して扉を開けるという。
何と言うノスタルジーッ!!
正面ゲートに着いた時には、まだ11時だってのに凄い人だった(汗)
入り口では金属探知機くぐって、持ち物検査。
昔はスルーパスだったんだが、911以来入るのが厳しくなった。

で、入って直ぐに買ったのが帽子(滝汗)
夏の外出を舐めとりました orz

次が

メシ。
それも米軍基地のカーニバルッちゅーたら。

1008217これっしょっ!!
豪快なステーキと
冷えたビール~~っ!!!

このために電車とバスを使った(・∀・)/
休憩所が一杯だったんで、航空機格納庫前のアスファルトにどっかり座り込んで昼食。
こんがり焼けたステーキと、こんがり焼けそうなワシ(笑)
それでも青空の下、広大な基地内でメシ食うのは気持ちよい。
しかしこのステーキ、でかかった。
つか分厚かった(滝汗)
見た目は素っ気無いセットだが、肉も柔らかいしパンも美味かった!
店によってはもっと手の込んだステーキセットもあったんだが、昼時ということもあり長蛇の列。
炎天下の中並ぶのも嫌だったんで(ぶっ倒れる)一番人気が無いところで(笑)





バクバク
うまうま~~
足投げ出してアスファルトに座り込んでメシ食ってても、まわりもそうだから気にならな~い(笑)
ちなみに私は牛肉より豚肉派だ(一番好きなのは鶏肉)
こんなに牛肉食ったの何年振りだろう(汗)
レアとウェルダンの中間焼き加減が絶妙でした(・∀・)

10089


腹がふくれたら

うっはっはぁ~~~!!
メ~~~ンエベントォォォ~~~~~っ!!

戦闘機は男のロマン~~~!
うっひゃっほうっ!!

最初に目に付いたのが、このA-10 サンダーボルト
地上爆撃機なんだが、この戦闘機の凄いところはヘリみたいに垂直離着陸ができるところだ。
今回はコクピットまで上がって記念撮影させてくれていた(米軍パイロットと一緒に)

10080110

お次が

F-18 ホーネット
ネービーさんのやつですね~。

100821


私が一番格好いいと思う
F-16 ファイティングファルコン!!
この流麗なフォルムが好きだぁぁぁぁぁっ!!
空中戦に特化したこのしなやかな機体と…(以下強制終了。語ると長い←アホ)
しかし、WPってもう来ないのか?
あのウルフパック仕様が好きだったんだが。

1008212


そして
ついに見られたぁぁぁぁ―――っ!!!
ステルス戦闘機
F-22 ラプター

1008214

一番奥の方に展示されてた(滝汗)
こりゃ確かに、本当に見たい人しか行かない場所だよな!!
とにかく航空機の展示場所は広い。
つか、このカーニバルの開催スペース自体が広大で半端ナイ(汗)
それを端から端まで

いったい何キロ歩いたんだろう orz

1008

10082
航空自衛隊も参加しているんだよね。
懐かしのシャークティースファントム(・∀・)

1008213

こんなのも。

10084


戦闘機を堪能した後は、バドワイザー片手に色々な店を回って遊び~の。
基地グッズや各部隊のブースでは、ワッペンやらステッカーも売っていた。

で、午後2時には撤収。
仕事しなけりゃ(抜けてきただけだし)
ちなみに仕事場から横田基地までは、車で5分くらいの距離だ(正面ゲートまではもっと掛かるが)
2時間ちょいしかいなかったんだが、久々のカーニバルはほんと楽しかった(・∀・)

何が楽しいって

ステーキ食ってビール飲めたのが(笑)

いや、実はこれ、子供の頃からあこがれてたんだよね(遠い目)
私は中学に上がるまで福生に住んでいた。
なもんで毎年友達とカーニバルには行っていたんだが、子供の小遣いじゃステーキなんざ食えるワケ無い。


ちゅーわけで、ただ今絶賛イベント参加準備中 orz

明日は埼玉スーパーアリーナでブラックアウトだよぉ~~ん!!



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 18:16:10|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:2

暑過ぎてカメレオンがΣ(・ω・ノ)ノ!

いや、本当に暑い日が続きますなぁ(遠い目大暴投)
昨日は外飼いパンサー達が、偉いこっちゃ!!な事態に!!

蒸し焼きになっちゃうyo!!

午前11時でもう臨界点間際(滝汗)

1時間置きに水撒いて熱を散らしてやっていたんだが

あっちゅう間に

ジュッ!!っと

正午を待たずに全員室内に撤収 orz

タンザニア便のカメレオンがいる部屋に、籠がずらっと。

部屋が雑然と……orz

去年、一昨年は完全ベランダ飼育ができたのに(涙)
お陰でまったく気が抜けない日々を過ごしている。
ちょっと気を抜くと、いつの間にか皆さん昇天していそうで(((゜д゜;)))


んで、販売個体の調子が少しずつ上がってきたんでちょい紹介。

これが

21008181

こうなる(・∀・)


100818

同一個体(・∀・;)

実際にはもっとまっ黄色。

まるで別カメレオン……。
アンビローブって、ほんと色変わるよなぁ。

別個体で普段はちこっと顔が赤いひとが、上半身真っ赤になってビックリした(まじで)
太陽光ってほんと凄いな(汗)

ビックベビーサイズのピンクも色が出てビックリだ。

ついでに

1008182


パーソンベビーも入荷。

多分オス?
確証無し。
パーソンベビーは全部パーソンで入荷するんで(滝汗)

価格は¥98000


ちっこい個体をでっかく育てる楽しみ(笑)

スローリーな動きなんだが、内に秘めた温厚な知性はピカイチ。
以前イエローリップのアダルトを2年ほど飼育していたんだが(その後売れてしまった)
飼育者にも良く馴れ、ある程度の意思の疎通も出来た(水飲ませろ~とか?)



さて、本日はこれからパンサー達の撮影会(?)だ。
その為に今日は30分置きに水撒いてコンディション調整(汗)
お陰で私は

死にそうだ orz


そういえば、最近体に傷が増えていく。
4日ぐらい前に右手薬指の皮べろっとして、昨日は頬を盛大に擦り剥いた。
仕事終わって自室に戻ろうとして(多分)ドアに指挟んだりとか、(多分)よろめいて壁で擦ったりとか

どっちもあまり記憶がないんだが(((゜д゜;)))

今週はブラックアウトに出展。
体もつかなぁ(滝涙)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 14:05:28|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

メール返信その他に関して

大変申し訳ありませんが、メール返信その他が遅れています。
17日中には総て完了致しますので、もう少々お待ち下さい。

外飼いパンサー他、カメレオンたち強制送還 orz

予想以上の暑さに熱死の恐れ orz

それに伴い、急遽ファーム内にキープスペース増設チュー orz

木材の山に釘やら網やら大工道具が散乱。
今日1日掛けて12個ケージ作ったが、まだまだ足らない orz


24時間寝てない(涙)

コメント返信できなく申し訳ない orz
  1. 2010/08/16(月) 23:42:18|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

パンサーカメレオン大量入荷!!

レップショーのことを書こうと思ったんだが
まずは

100811

コレをどうにかせんと!!

ワイルド・パンサーカメレオン50頭入荷!!

ファーム内に入りきらないんで

外飼い orz

ロカリティーは

アンバンジャ
アンビローブ
アンカラミー(ピンクパンサー)
ノシ ファリー

アンカラミーは頭胴長5~8センチで、オスのみ。

ノシ・ファリーはオスが頭胴長5センチくらい?←測ってない(もうちょいあるかも?)
メスはヤングで抱卵可能サイズ。
オスは成長早いんで、あんま問題ないっしょ!…多分

アンバンとアンビローブはヤングアダルト~アダルト
メスは総てヤングアダルト(抱卵個体もいたんで、このまま繁殖可)

価格は

アンバンペア ¥79800より
アンビローブペア ¥79800より
アンカラミー(ピンクパンサー)♂ ¥45000
ノシファリーペア  ¥98000(オスがまだ小さいんで特価!)

ワイルド個体です。

笑える余談

今回自家便で引っ張ったんだが

アンカラミーと書いた袋に(木箱の中に袋を吊るした状態で届く)

アンビローブが入っていた!

幾らなんでもそりゃ無理があるだろうよ!!

ってな感じで、画像はまた後日(イベント前も後も死にそうなほど忙しい orz)

よろちく~~。←テンション低め

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 10:05:32|
  2. カメレオン
  3. | コメント:1

終わりが見えない orz

ただ今、絶賛準備チューの店主です。
レップショー準備に追われとります(涙)
先日どっかり入ったんで、生体の管理に死にそうになってたり~~(号泣)

とりあえず持ってく個体を少しだけ紹介

100806 1008061

あとは青系エボシやら4月に入ったタンザニア便やら。

まだ全然準備が進んでませんです(涙)

ちゅーか、この3日ばかし布団で寝てねぇぇぇ―――っ!!

今から3時間ほど寝て(じゃないと体が持たん)
それからまた準備に入りますですよ!!
間に合う気がしないのは私だけだろうか(涙)

皆さん、当日お会い致しましょう!!


緊急返信

>Yさん
ピンヘッドサイズの方が良いと思います。
大きいと結構ひるんでしまうんですよ(汗)

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/06(金) 10:09:45|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

レップショー開催間際!

ただ今、今週末に開催のレップショーに出展する為の準備に追われています orz
通常業務(生体の世話)も当然ながら並行。
しかも何故かあっちでもこっちでも産卵やら出産。
コケガエル・モルモット・エボシィ~~~~っ!!

その他にも今色々ありまして(良いご報告ができればよいのですが…)

しかも3日ばかり体調崩したせいで作業遅れてるし~~~(涙)

いや、行き成りものもらいができて、左目のまぶたが糸目状態 orz

ついでに熱出してふらふらしながら生体の世話したり orz

明後日までに小型ケージ15個作成しなけりゃならんし orz

なんちゅーか、本当に間に合うんだろうかと
夢の中でまでケージ作成している自分に切なくなったりとか(泣)

夢の中でくらい休ませてくれよ(本気で)

nicoさん・Tさん、コメントありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、落ち着きましたら返信させて頂きます。


体がもう1個欲しい(したら交互に寝て24時間仕事できるんだが)

まだこれから業務が過酷になっていくんで
大変申し訳ありませんが、9日までネット業務を完全休業させて頂きます。

企画しょぉ~~~っ!!
決算しょぉぉ~~~っ!!

唯一の楽しみは、レップショーの合間にある他店舗の皆様との飲み会だ(・∀・)

ちなみに昨年は、皆さんと飲んでいる最中に

ぷっつり意識が途絶えた……。←徹夜でイベント直行後

救いは自分が宿泊しているホテルの部屋だったことだが
いつ寝たか判らないまま、気がついたら朝だった.

生まれて初めてだ orz

ご迷惑掛けた皆様、本当に申し訳ありません orz



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/04(水) 05:35:43|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード