日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

なんかもう、いろいろ殖えて(滝汗)

ウィルス打撃がようやっと収束。
実は先日喰らったあとに

二度また食らったぁぁっ!!

つかウィルスソフトォ――ッ!!
お前は何のために存在するんだ、ゴラァッ!!

ってな感じで、念のために使っているセキュリティー
ソフトの評判をネットで調べてみた。

本格的にネットサーフィンする人には役に立たない orz

ああソウデスカ(滝涙)

結局バスターさん入れたよっ!
プロバイダーで月額で入れたんでね orz

そんなこんなで、ようやく安定したネット環境を手に入れた当店。

だがしかし、ファーム作業は怒涛のまんま(滝汗)

●今後の産卵予定。
 エボシ3頭
 パンサー2頭(12月と1月に産んだ個体なんだが)

●現在孵化中
 エボシ

●近日孵化予定
 ニシアフリカトカゲモドキ
 フトアゴヒゲトカゲ

●出産
 ティディーモルモット
 クレステッド×イングリッシュもどき

●新たに交配
 エボシ2頭
 レオパ(レッドアイエニグマ×スーパーマック)

いまエボシベビーは100頭くらいいるのかなぁ(遠い目)

数日前から孵化が始まったのは

これの子供
  ↓

100225

ここのハーレムはメスが5頭つけてあるんだが、8月終わりに1頭だけ
産卵してたの忘れてた(汗)
他4頭は11月。

カスクがうちでは一番高く、格好の良いオスだ。
臆病なんだが逆切れして威嚇するような個体でもなく

なんちゅーか、おちゃめ?

半分隠れながらも、頭だけはひょっこり出して

わし にんげんは にがてなんで
あんま みないでもらえます?

みたいな(笑)

強気でも弱気でもない変なやつ。

メスに対する紳士的な態度は数多居たうちのオスではピカイチ。

普通メスの比率が高いと、オスは妊娠中のメスなんかに押されて
精神的にまいって痩せたりするんだが

レディーファーストッすよ^^

それが当たり前なんで、まったくストレスになってないらしい(汗)
つか、お前さんすげぇよっ!!

平気で抱卵メスと並んでエサ食ってる肝の据わり方は感服するばかりだ。

メスもまったくこのオスを意識していない。
一緒にいる雰囲気はメスと変わらんのだよね(私の目から見て)

もうちょいしたら、この摩訶不思議なオスのベビーを早期販売予定。


しかし最近寝る暇作んのが難しいな orz


拍手コメント返信

>Sさん
パステルエボシは最後のメスが今年1月後半に死去致しました orz
それでも孵化時に目も開かず、エサも食べられないまま人工餌で
1年生きたので、良く頑張ったなぁと。
2stは軽快ですよ♪
表現するなら、軽快なステップでダンスをするような感覚です。
ライダーのエスコートで意のままに踊ってくれます^^
男心をくすぐるのはやっぱ2stなんじゃないかと。
協調性を求めるのなら4stですね。
底力があり過ぎる4stは、ライダーもマシンも同格です。
導いて導かれて、そんなイメージがあります。
ショップ差は物凄いですよ。
シリンダーのバリ取りするだけでエンジン性能はまったく変わりますから(汗)
メーカーからエンジン提供されていた某チームのライダーさんが
部品の誤差が物凄くてシャレになんねぇと嘆いていました(苦笑)
昔の500のレースは是非見てください。
未だにあれ以上の衝撃はないですよ!!

>Tさん
怖いですよぉ(涙)
ネット初心者でもあるまいに、感染した時は目の前が真っ黒になりましたよ!!
ほんと何の前フリもなかったんですよね(汗)
1日に3回感染して、その度に2時間ほどかけてウィルス検索。
検索すると拾うのに、何で防げないかな(怒)
コメ^^
カワセミはほんと美しいです。
そりゃもう神々しいというレベルですよね!
私にとっては身近でいて、それでも遠いところにいる鳥です^^
でも実は、地味に美しい鳥はいつでも傍にいるんですよ!
冬の間に見られるジュウビタキなんかも、本当に美しいですよ^^



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/24(水) 09:28:22|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

ネットサーフィンは超危険

久々の更新で行き成りなんだが

メインパソコンがウィルス食らった orz

ウィルスってかマルウェアとかいうやつ?

たぶん

問答無用で
エロサイトへごしょうたぁぁぁ~~い

だと思う
orz orz orz orz orz

実は海外のカメレオン用品を検索してたんだが(やふーで。間違ってもエロサイト検索してない)
その中のひとつをクリックしたとたん
マイクロソフトのセキュリティーが超ワーニング。
食った瞬間速効電源落して、ネット接続プラグ抜いたんだが
再起動すると案の定、勝手にブラウザが立ち上がりやがんの(滝涙)
しかもマイクロソフトのセキュリティーマークが
どこにも居ない

そんな私のパソコンだが

結構有名なセキュリティーソフトが在中しているはずなんだが orz

まったく役にたたんかった……どう言うこったい

自動更新にしているんで、常に最新の状態になっている。

ウィルスソフト入れてる意味ねぇよ(号泣)

今サブパソコンでこれ書いてるんだが、除去すんのにえらい時間かかってる。
(メインPCはファイル数すごいんで)

業務遅れてて申し訳ないです orz

ちゅーわけで

皆さんもお気をつけください。

カメレオン関係検索してても

ちょー危険ですんで orz

そんなわけで、仕事たまりまくりなんでコメント返信はまた後日に orz

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 03:34:45|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

コケの魅力を語ってみよう!!

後ろ足が一杯のカエル(笑)
こんなにあっても使い切れんだろうに。
数字がふってあるのは全部後ろ足だ(・∀・)
なんちゅーかね
足が邪魔でこやつだけ何をするにも行動が遅れてしまう。

100210

昨年生まれたコケ達もかな~りデカク育った。



まだまだ親ガエル達の大きさには及ばない。
もう二周りは成長してくれんと(汗)

私的には親ガエルのケージの方が世話見るのが楽なんだよなぁ。

ところで

コケガエルは私的に見て

ひっじょ~~に可愛いカエルだ。

鳴声もなかなかに綺麗だし
大きな目もチャームポイントだ。

にも関わらずあまり人気が無く売れないときた。

輸入量も少ない部類だと思うんだよね。

某カエルをこよなく愛する方にそう言ったところ

それはコケの魅力を十分に表現できていないからだ

というありがたいご助言を

これは私の怠慢に他ならない!!

ちゅーわけで

コケの可愛さを凝縮した画像を
ここで披露させて頂こうではないか!!


1002101

黒くてでっかいお目目~~~。


1002102

むっちりとした体~~~♪
でっかいフィンガーパッドがご愛嬌~~♪


でかい黒目は暗がり限定だが(・∀・;)

おまけに

コケに擬態できる高スペックな体質ですぜっ!

お客さん!!
091221

まあなんちゅーか

ウォーリーを探せ状態なんだが(笑)

爬虫両生類を知らない知人にこのケージを見せたところ

バックスクリーンが生きた苔(コケ)で
覆われていると本気で勘違いしていた。

(ある意味間違いではない>生きたコケ

面白いんだよコケ!
可愛いんだよコケ!!

何かニワトリの鳴声みたいだな、この文章orz

そんな感じで、コケガエルの魅力を全世界のに向かって叫んでみた(・∀・)



拍手コメント返信

>Sさん
>魚なら
メダカの突然変異とか、グッピーは凄いですよね^^;
でも何故か多産のエボシに変異個体がなかなか出ない不思議(汗)
2stバイクはやっぱ動きが軽快なだけに見応えがありましたね。
大昔の500ccクラスのレース展開などは、今みても鳥肌立つくらいに凄いです。
>皆同じ
のはずのマシンでも、各パーツの精度を上げるだけでマシン性能が変わるんで
実質ショップの力が大きく働いてしまうような気がします(笑)




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/09(火) 09:01:41|
  2. カエル
  3. | コメント:0

殖えてます。色々と^^;


新しく買ったパソのモニターがようやっと落ち着いた(汗)
新品って色味がぼやけて感覚が掴み辛いんだよね。
点けっぱにして放置。
微調整して元の状態にと誤差が無くなったのはありがたい限りだ(滝涙)

んで相変わらず近状。

コケガエルのおたまの半数が尻尾を吸収。
初期に変態した個体は米粒サイズのコオロギに食いつきだした。

100206

ちなみに昨年秋ごろに上陸した個体は

包接しとる(・∀・;)

なんか次世代も直ぐのような気がする(汗)

で、昨日はパンサーが1頭産卵。
なんちゅーかなぁ、パンサーって判り辛いよ(泣)
エボシなら表情見ただけで産みたいのかどうかが判るんだが
パンサーとはまだそこまで意志の疎通が出来ないでいるorz
大体にしてエボシは産卵間際になると、腹に卵の形が凸凹と出るんだよ。
んが、パンサーは今までに5頭が産卵しているにも関わらず
誰ひとりとしてそういった外観的特徴が出ない(涙)
しかも抱卵カラーを出すのはたまに。
オスと同居させていてもこのありさま。

1002061

ようやく産卵して穴を埋めるメス。
つか、産卵用のケースに入れて3時間で産んだ(汗)
かな~り切羽詰ってたんだろうな。
すまんな……不甲斐ない飼育者で(泣)
だがなぁ
せめて床掘るなりなんなりの予備動作でもしてくれりゃ対処するんだが

このひと
ただひたすら
ケージの扉から外を見詰めていた(・∀・;)

頭部のクレストもべっこり凹んでいたんで、駄目もと~って感じでケースに放り込む嵌めにorz

まあ、無事産んでくれたから良いが……。

パンサーは昨年産んだ個体がまた発情カラーになってるんで
来月にはまた産卵するんだろうなぁ。
つか、パンサーもエボシと同じく3ヶ月周期で産卵なんかな?
本気で繁殖ラインに入れたのが最近なんで、ようわからんですよ。

んでモルモット

ただ今3メス妊娠中(汗)
一番人懐こいクリームのコロネットが、相当腹が重いらしく寝そべる時間が多くなった。

1002062
いや、もうね、腹がでかくなりすぎて

足が着かない(・∀・;)
大丈夫かい~?
って頭を撫でると、ぐいぐいと手の平に頭を押し付けてくる。
実は前回、このメスは死産している。
今回は無事産んでくれると良いんだが。

その他

8月産卵分のエボシが昨日1頭だけ孵化していた。

なもんで、今日辺りベビー育成ケースを増設するためにアングル作らなけりゃ(滝汗)
これ含めて生後1ヶ月前後のベビーが5系統になるんだよなぁ(遠い目)

やってもやっても終わんねぇ~~~~ orz


拍手コメント返信

>Tさん
遠慮なく突っ込んでやって下さい!
こっちでも大丈夫ですよ~^^
いや、ほんとに、引き篭もっちゃろか!?ってなくらい煮詰まってるもんで(・∀・)
あっちのひとの暴走が精神安定剤です(笑)

>Sさん
親はワイルドで、何十匹も生まれて1匹だけだったので
血ではなく卵からの発生時の異常だと思います。
卵から孵った時にはもう足の異常が『ポチッ』っと(汗)
>他と差をつける
そこはライディングテクニックで^^
全部同じでどこまで差が出るか?
見てみたい気がします^^

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/06(土) 10:19:17|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

なんちゅーかもうorz

唐突ですが

パソコンのモニター
ぶっ壊れた orz

最近ずっと調子が悪かったんだが、ついに画面真っ黒に(滝涙)
夜10時までやってるパソコン専門店で、ついさっき買ってきてようやくネットに繋げた。
17インチにするか、19インチにするかで悩んだが
結局17インチに。
でかくても目が疲れそうなんで前と同じサイズにしたが
19でも良かったかもなぁ。

しかし昨年末からそりゃもう色々なものが次々と壊れて逝く行く。

パソコン
カーナビ
業務用大型エアコン
その他諸々
金の掛かるものばっかが orz

そんな感じで、メールの返信作業他遅れとります(滝汗)
朝までには返信させて頂きますのでもう少々お待ち下さい。

拍手米返信はまた後日^^;
いつもありがとうございます^^

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/05(金) 23:22:38|
  2. 日々徒然
  3. | コメント:0

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード