日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

マダガスカル便入荷とブラックアウト出展。

相変わらずバタバタしている店主ですorz
先日は夜成田まで片道2時間かけて向かって、税関手続きしてから帰ってカメレオン開け終わったら通勤時間帯だったよ( ;∀;)
太陽が眩しかった〜orz
タイ経由便があれば早い時間に成田到着だったんだけど、今マダガスカル航空とタイ航空が提携を解消しちゃったんでヨーロッパか中東経由便しかなくなっちゃったんだよねorz
そうなると夜便しかないわけ。

そんなこんなで、今回のシッパー便は
トゲツノヒメカメレオン(小さめサイズ)
スパイニーカメレオン(チビッコからアダルト)
ウスタレカメレオン(ヤングからフルアダルト)
カーペットカメレオン(ヤングからアダルト。抱卵個体がいないみたいだからオススメ)

んでパンサーはフールポワントを頼んだ。
が、袋に謎の文字がっ!
Pardalis F O
Pardalis S O
んー??????????とか悩んだが、あ、要はフールポワントとソアニね。
この時点で誰が獲りに行ったかわかったwww
そこのシッパーさんの獲り子さんと仲良しなんで、わざわざ行ってくれたんだなーと(多分長距離バスのタクシーべで)
そんなこんなで今回のパンサー達。









チビッコサイズからフルサイズまで。
この辺のはやっぱ独特な色合いだね。

メスは5頭頼んだんだけど、3頭がかなりヤバイ状態の抱卵個体orz
これ、うちでも無事に生ませられる自信ねぇぇぇぇぇーっ!
今処置しながら様子見してんだけど、もう生み時逃してると思うorz
脱水酷いし、月曜日に病院行ってくっかな。
誘発剤切れてんだよorz
つか、誘発剤がトドメになることも多いから、出来るなら使いたくないんだよなぁ.°(ಗдಗ。)°.

ん〜で番外編。
4月採取のレッドヘッドスパイニー、良い感じに仕上がってきた。
まぁ売り辛いカメレオンだわなw
個人的に好きだからいいんだけどねー。



メスも居るよん。

アンビ周辺新産地ヤング。



なんかブルーバーっぽくなってんだけど、まだこのサイズだとわからんねー。
以前アダルトでレッドバーだと思ってたのが、いつの間にかブルーバーになってたことがあったし(^^;;

今回入荷は総勢100頭。
それ以前の個体も含めて、全員に1頭ずつ水飲ませてる(あ、ゴメン、ヒメ40頭くらいはのぞく。ヒメは自分で水飲むから)
その他気が弱くて遠慮してエサ食わないのとかには、膝に乗っけてエサ食わせてやってー(食わせりゃ痩せない)
調子崩したのを治療(そろそろ薬が足りなくなるなぁ)
今月はまだ数便入れなきゃならんので(乾季でもうカメレオンが獲れなくなってきている)
そのやりとりにも四苦八苦。

販売店なのに販売業務まで手が回らないという、アホな店でゴメンorz

本日はイベント準備のため臨時休業予定でしたが、ご要望があり午後4〜6時に営業致します。
明日10日はイベント出店のため店はお休み致します。
ブラックアウトにご来訪予定の皆様、会場では是非宜しくお願い致します。
最低でも50頭は連れて行くと思うよ〜ん(その準備を考えると今から死にそうだがorz)

よろちくーーーー!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
土日のみ営業(15:00~18:00)
* イベント参加などで臨時休業することがあります。
平日ご来店希望の場合は、事前にご連絡頂ければ出来る範囲で対応させて頂きます。
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2018/06/09(土) 03:11:59|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

現在のストックと今後の入荷予定☆

大量のカメレオン達のメンテにあたふたしっ放しの店主です(^^;;


お問い合わせが多い現在のストックですが


○クリストファーパーソン (アダルト1ペア・ヤングアダルトオス1)
○オショネシー(フルアダルト2ペア)

画像はクリストファーアダルト(≧∀≦)

20180528133903a7a.jpeg



○パンサー (以下オスのストック)
アンビに似た新産地(ヤングサイズ多数。フルアダルト1頭)
アンバン近郊新産地 (2018年1月と4月捕獲)
ディエゴ手前30キロ
アンタラハ (2018年1月捕獲)
シラナナ (青系。2018年1月捕獲)
東の白赤 (2018年1月捕獲)
アンキフィー (2018年1月捕獲)
ノシファリー(シッパー捕獲)
その他性格が良いんで捕獲した青系(2018年1月捕獲)
まだあると思うけど、今思い付くのは以上。

2018052813254919d.jpeg



○スパイニーカメレオン(ヤング~アダルト)
○レッドヘッドブルースパイニー
○ウスタレ
多分ムラマンガ(ヤング~アダルト)
ディエゴに行く途中で捕獲した個体(ヤング)
アンビルべ(アダルト)


○ショートホーンカメレオン
○ シュトンプフヒメカメレオン(多分アダルト)
○ ブリゴーで入ったヒメカメレオン(ヤングサイズ)
○ティールヒメカメレオン(少数)

201805281325503a9.jpeg



○フリンジヘラオヤモリ(ペア取り可)
○スジヘラオヤモリ(ペア取り可)
○ヤマビタイヘラオヤモリ(メス1)
○エダハヘラオヤモリ(メス1)


今いるのはこんな感じかな?


今後の入荷について。
パンサーフールポワント
パンサー 東の激変系
カーペット(産地未定)
青系のオレンジアイパーソンカメレオン
画像はCBですが、同じタイプをオーダーしました。
オスのみオーダーなので、もしメスをご希望の方がいらっしゃいましたら今月中でしたら何とかなるかも(^^;;





お問い合わせに関してですが、現在大量のカメレオン(200頭近く)のメンテに追われておりなかなかメール返信が追いつきませんorz
海外とのやりとりで、四苦八苦しながら英文作成の日々(ディースイーザペンッ!レベル)
大変申し訳ありませんが、当面の間電話での対応のみとさせて頂きます。
午後1時~深夜12時くらいまでオッケーです👌
下記にある当方ホームページの通販法表記に携帯の番号が載っていますんで、お手数ですがそちらからお願い致します。


宜しく(o^^o)







にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
土日のみ営業(15:00~18:00)
* イベント参加などで臨時休業することがあります。
平日ご来店希望の場合は、事前にご連絡頂ければ出来る範囲で対応させて頂きます。
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2018/05/28(月) 13:27:44|
  2. カメレオン
  3. | コメント:1

4月3日入荷のマダガスカル便!

今週行われたブラックアウト大阪で、当方ブースにご来訪頂いた皆様っ!
楽しい時間を頂きありがとうございました!!

カメレオンの数が多すぎて設置がぜんぜん間に合っていませんでしたがorz

今回はウスタレ、スパイニー、カーペットが入荷してます。
かなり状態が良いですぜっ!

ウスタレは頭胴長16センチから25センチの巨大サイズまで(全長50センチ超えているかも)
タイプも色々でお好みのタイプを選びたい放題です☆

スパイニーはちっこいサイズ(頭胴長10~13センチくらい?)
でもめっちゃ綺麗で調子良いよん。



カーペットは絶好調のフルサイズ中心(オスで頭胴長10センチ弱)
輸出直前に当社社員フル動員で頑張って捕獲してきました(現地社長も率先)





Mサイズイエコ食ってます。
わざわざ小さいサイズのコオロギを探さなくてもがっつり食いますぜっ!!

んでこのタイプ、マジョールかと聞かれるんだが……
マダガスカル南部の個体群がマジョールであるならば、多分これは違うんじゃないかなーと(^^;;
色彩は似てるんだけどね。
このカーペットは中央高地の個体群。
環境は似てるちゃ似てるんだが(^◇^;)

以前入荷した(多分)マジョールのオスはパンサーのメスくらいあったような?←記憶があやふや
価格はかなりお安めではないかと思います(ここには書かない)

今週末までの販売になります。
来週になったら丸ごと他に流しちゃいますんで販売できません。
(業販卸しちゃうよん)


飼うなら今だよっ!

こんな感じで是非宜しくお願い致します!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/



  1. 2018/04/13(金) 12:25:43|
  2. カメレオン
  3. | コメント:1

スタッフ募集!

本日は2本立て更新になってます。
次の記事はマダガスカル紀行になってますんで是非見て下さい☆

突然ですが。

スタッフ募集!!
業務内容:ケージの掃除やエサやりメイン。
勤務時間:応相談(通常は週休2日。午後2時より。店主がマダガスカルへ行っている2週間ほどは週休1日でお願い致します)
一番大事な業務:店主がよく物を探すんで、直ぐに見つけてここにありますよ~という探査能力と記憶力。
記憶力っていえば、店主は人の顔を憶えるのが脳みその欠陥級に苦手なんで、そのフォローをしてくれるとありがたい。
カメレオンの飼育歴や知識など無くてもオッケーd(^_^o)

給料:すずめの涙ほど
交通費:すずめの涙
うちの給料で一人暮らしは無理かも?
利点:雨季はめっちゃ沢山のカメレオンを見られる。
欲しい生体があった場合、社員割りありだけど、給料もらって現金で買いましょう。
付け払いで借金返済のために働いてもそのうち嫌になります。
給料日までキープするのは可。
その場合は自分で面倒見て(フォローはするけど、私は手を出さないからね)
特筆事項:孤独が苦痛じゃない方。
うちは何人も人を雇えないんで、基本業務中ははっきりいって『ぼっち』の時間が長いです!
近隣住人から苦情が来ない範囲の音量でラジオ聞いたり音楽を掛けたりは可。
特に私がマダガスカルへ行っている間にひとりでいられる精神力が必要かなと(電話・ラインで連絡はいつでもつくよ~)
男女問わず。
最低限の継続的な勤務をお願い致します(期間は最低でもマダガスカルの今期の雨季は継続をお願いしたいです)

あと、これ重要。
カメレオンの飼育を勉強したいとか、教えてもらおうとかいう動機でしたらご期待にはまったく添えません。
店主はめっちゃ忙しいです。
指示しか出せません(基本的な清掃やエサやりの指示など)
その中で何かを感じて自分で取り込むことはできるかもしれませんが、それは本人の努力次第です。
(とにかくマダガスカルの雨季はめっちゃカメレオンが入ってくるんで)
カメレオンの治療とかは人に見られたくないとかじゃなくて、個々を観察しながらじっくり考えながらしかできないんで、ひとりで集中出来る時にしかやりません(感が働かなくなるんで^^;)

とか、かなりむちゃくちゃな内容^^;
家人からは何もここまで落とした内容に書かなくてもと言われましたが、失望される前に最初から告知しておいた方が良いかなーと。

その他にも色々ありますが、詳細は直接店舗でご説明させて頂きます。

よろちく\(//∇//)\

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2018/03/04(日) 17:48:04|
  2. カメレオン
  3. | コメント:0

もうすぐ販売終了!11月末に入ったマダガスカル便。

2017年もあともう僅か。
年内の営業も残すところ1日です。

早いなっ!!
何かもう今年は色々あって1年があっちゅう間でしたよ。

1月は6〜7日、28日のみ営業。

2〜5日にもしご来店希望の方がいらっしゃいましたら事前にご連絡頂ければ営業致します。
毎日カメレオンの世話してるんで!

んで現在売り出し中の個体達。
明日一杯で店頭販売終了なんでお見逃しなく〜!

あ、その前にサンババメス1頭立ち上がったんで販売できます。
エサ食い抜群の元気なねぇちゃんです☆
輸入時に袋の中で卵生んじゃってて(卵はダメに^^;)立ち上げてた個体です。
ペアだと大特価だよ〜☆

今いるサンババ
ヤングサイズですがエサ食いすごいです。

DSDMSeOVoAAd7D3_convert_20171230000817.jpg

けっこう気が強いんでからかい甲斐のある性格です。
うりうりして楽しんで下さい(笑)

お次はパンサー界のタマサブロウ☆
ヤングアダルト。
なんちゅーか、とにかく動きがたおやかなんだよね。

DSDL9rZVwAAg_DS_convert_20171230000736.jpg

ちょっと臆病ですが、譲れないとこはぜったい譲らない芯の強さがあります^^;
……がんこもの。

こやつは完全なアダルトサイズ。
フル1歩手前。

DSDNB6aVQAAd76w_convert_20171230000854.jpg

うちにきて一回りでかくなったかなぁ。
前回のブログの色彩対決画像の奥にいた個体。
お調子もんで、とにかく食うことに異様なほどの執着があるという^^;
水差し見せるとノドが乾いているときは自分でごくごく飲みます。
3頭の中で一番おバカで扱いやすい性格かな。
この個体はアダルト価格。


んでスパイニー。
アダルト。

DSNgpK7VAAAy9fa_convert_20171230000930.jpg

ちょい臆病、だけど短気。
手に乗せたらこのカラー見せるくらいには短気(ワケ分からん性格)
どっかのアンビみたいな性格だけど、臆病さはこっちが8割増し。
普段は枝になってます(笑)

ウスタレはラスト1頭。
ちょっとやんちゃなヤングアダルトサイズです。

ティールヒメカメレオンのメス2頭のみ残っています。
特価で販売中です。

ていおー。
フリンジのヤングアダルトくらいあるけど、これでもまだヤング(全長22センチ)

DRzR512V4AAjsGw_convert_20171230001307.jpg

チビサイズからこのサイズまで1頭¥60000(フルサイズオス単1頭のみ同価格)
なんでかってーと、100パーセントの雌雄保障ができないからww

DR0YAo7V4AAhRA0_convert_20171230001347.jpg

メス確定の単体販売の価格は変わります。
(まぁ、要はオスが分かり辛いんだよね)
あーちなみに、うちに今いるフルサイズオス、メスと同じカラーのがいるよん。

フルサイズのペアもいます。
ご興味ある方は価格お問い合わせ下さい。

11月末に入ったマダガスカル便の個体は、今月一杯で予約のある個体以外は全て業販に行ってしまいます。
実は1月10日からまたマダガスカルへ戻ります。
なもんで1月に入ると準備でバタバタしてしまうんで(^^;;
気になった個体がいましたら、年内にご予約頂ければ8日までのお受け渡しでお取り置きできますので宜しくお願い致します。


実は当方、マダガスカルのシッパーになった弊害で
色々と問題がorz
前金払っているんですがねorz
メール無視されてるんですよorz
気持ちはわかるけど、私はマダガスカルの輸出業者になりましたが、それとはまったく違う日本の輸入業者でもあるんですがね(遠い目)
そんなこんなで例年なら2~3便は入っているんですが、今年は入っていません。
一番仲の良いシッパーさんが1便出してくれたのが救いです(多少のムチャ振りありましたが)
業販のお声掛けも頂いてたんですが、1便しか入ってないんで今回の渡航費を稼ぐのに精一杯で業販分が確保できませんでした(今残っているのも本当に少しなんでorz)
2月に自社便をごっそり入れる予定です。

当店CBのレッドアンビ父のチビ達の店頭販売は引き続きありますので、もし気になる個体がいましたら是非宜しくお願い致します(╹◡╹)


サービスカット(?)
いつもの青いひと。

DR8u0NdUIAAR-CB_convert_20171230001231.jpg

販売中だけど一度も問い合わせきたことがない(涙)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

****** Crazy Geno *******
東京都福生市武蔵野台2-3-4 ライオンズマンション福生第3
カメレオン専門店 Crazy Geno
HP:http://crazygeno.web.fc2.com/

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2017/12/30(土) 18:43:54|
  2. カメレオン
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード