日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

赤っぽいランキンスドラゴンの謎。

両親共にノーマル体色で仕入れたにも拘わらず、なぜか孵化子の1頭が赤い…何でだ?
1クラッチ目は私の不徳の致す所で2頭残して壊滅。
で、リベンジとばかりに只今育成中の2クラッチ目は生存率7割キープ。
その中で1頭だけみょ~に頭が赤い個体が出現。
rankinsu1 rankinsu2
実物はもう少しばかり赤味が強い。
他の兄弟達の体色は全体的にもっと白っぽいんだが、何でだかこの個体だけ色味が濃い。
とはいえ、数ヶ月前にレッドで購入した海外便のベビーはもっと黒い。
かといって、この個体の父親と腹違い(レッドで入ったメス)の兄弟の黒ずんだ体色とも違う

となると、こいつは一体どんなカラーになるんだろうか?
一応来期の種親候補として残しているんで、今後の成長に期待。
しかしフトアゴと比べると頭でっかち。なんちゅーか可愛い。
歩き方もピョコピョコしてるんで、眺めているとゼンマイ仕掛けの人形のようで飽きない。
ランキンスはフトアゴに比べて成長が緩やかなんで、毎日見ていると成長しているんだかさっぱりわからん(汗)
餌食いはフトアゴ以上なんだがなぁ。
ゆっくりまったりと付き合うトカゲなのかもしれない。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/27(火) 02:13:25|
  2. ランキンスドラゴン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード