fc2ブログ

日々自堕落な飼育日記

東京都武蔵村山市のカメレオン販売店Crazy Genoのブログです。店主がマダガスカルに行ってカメレオン採取もしています。

パンサーの孵化とか色々

まずは初めに、HBMで当ブースにご来訪頂いた皆様、ありがとうございました^^
ブルーベルコッサスのご家族様、美味しい差し入れをありがとう!!
画像、ありがたく使わせて頂きます^^
(いや、あれ、本当に衝撃でした。雑誌社の方も驚いていましたよ!)

お礼が遅くなり申し訳ないです。

皆様とお話できてとても楽しかったです^^



更新途絶えてますが、ファームでは色々進行チュー。
いや、何か先週からずっと体がだるくて、ついでに交通事故でボルト入れてたひざが寒くなってきたんで痛いし(泣)
ジーンズの上からサポーター巻くという滑稽な格好に落ち着いたんだが、これが結構良いんだな。
動きは妨げられないし、ひざの痛みは緩和されるしで。
家人からは変な格好と言われるが、背に腹は変えられん。

そんなこんなで常夏の我がファーム。
マダガスカルから帰って、次に行くまでにまずしなけりゃならんのが

今ある半年を過ぎた卵をさっさと孵化させなけりゃっ!

孵化してくれりゃどうにかなる。
が、居ない間に孵化されると誰も対処できない(最悪タッパーに入ったまま息絶えると言う)
なもんでちこちこやって、最近どうにか1個孵化。

9月に孵化したタマタブの残りの卵なんだがな(・∀・;)

昨日また2つがハッチしてたが、まだ卵から出てこない。
先に孵化した個体もだが、ハッチしてから出てくるまでに時間が掛かる。
弱くて駄目なベビーなんかなぁ?と半ば諦めていたが、2日掛かって出てきて隅に丸まって転がったベビーを育成水槽に移したら

メッチャ元気(笑)

最初こんな

20121112

なんか干乾びてるし動かないし、半死体風(生まれたばっかなのに)
が、水槽に入れて霧吹きしたら

膨らんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ものっすごい元気で、水槽内を動き回っている。
2ヶ月遅れってことは、卵の保存環境がイマイチ『?』ってな感じだったんだろうな^^;

半分はとりあえず様子見で孵化してみよっか?で
なんか環境が良くなったみたいだから俺たちもそろそろ孵化するか~って。

多分残りの卵も近々孵化するだろうな。

今のところタマタブ3クラッチはイイ感じ。
1月産卵のカーペットの持ち腹卵はなんか黒ずんできた(4個ほど萎んだ)
同じく持ち腹2月産卵のウスタレも黒ずんで、自家交配スパイニー卵はむっちり。

でも上手く孵化してくれるかなぁ。
膨らむだけ膨らんで

フシューとか(汗)

あるから怖いんだよね(((( ;゚д゚))))

この他にレッドトップブルースパイニー(6月)とノシベの卵(殆ど駄目卵で3個だけ生存)は地味に成長。

今月孵ってくんないかな。

10頭孵化するのも100頭孵化すんのも手間は一緒だからさぁ(エサの関係上、多い方がいっそラク)

エボシは当初1月頃孵化すんじゃないかと思ってた卵が、何か12月頃孵りそうな感じだ。

ブリードッてやっぱ楽しいな!

ちなみに私はインキュベーターを使っていない。
こだわりは無い。
ただ単に 貧乏だから買えないだけっ!
あれあったらファームのあっちこっちに卵入ったタッパー移動しなくて済むのになぁ(涙)
(その時々で適温の場所探すorz)

マダガスカルにも行きますが、ブリードも頑張ります~~~。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/12(月) 04:49:34|
  2. カメレオン
  3. | コメント:2
<<タマタブベビー孵化ちょろちょろ | ホーム | 次のマダガスカル行き>>

コメント

ひ・・干からびてませんか?それ。よく生きてますね。
昔テレビで見た人魚とかカッパのミイラみたい。。。

  1. 2012/11/12(月) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集]

あはははははははっ!!
むらさんもそう思いましたかっ(笑)
私も見た瞬間

カッパのミイラ

これ大丈夫なんか?と。

今じゃとてつもなく元気です~~!


  1. 2012/11/13(火) 03:48:33 |
  2. URL |
  3. 酔っ払い店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

酔っ払い店主

Author:酔っ払い店主
東京都武蔵村山市にあるカメレオンメインの販売店Crazy Geno(クレージーゲノ)のブログです。マダガスカルまで店主がカメレオンの捕獲にも行ってます!渡航中には現地からの更新などもありますんで宜しく(・ω・)ノ

最近の記事

最近のコメント

些細なつぶやき☆

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード